HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

人との距離で、ちと思う

ここ3週間くらい、個性的過ぎるお客さんが続いてまして
見事に反動で自分の体がおかしくなり、あちこり痛めております。
外出自粛で我慢しすぎて、コリ固まって
施術を受けに来店されるので、致し方ない感じ。

物理的な話だと
固いものを強く押せば、その分、跳ね返ってくる力が当然あるので
押す側が姿勢や跳ね返る力を流したり・逃したりしないと
反発分がこちらの体に残ってしまう印象。


精神的な面で言えば
積もり積もった話をされる時

『いろいろあって辛かったんだろうな』

って、思ってしまうと、聞いている側が引っ張られてしまう。
実体験でもないのに、肉体疲労の数倍、体がだるくなる。
この精神疲労は取り憑かれた感覚の方も同業者にはいて
お客さんだけでなく、人との距離感や線引きして
少しでも、余計なものをもらわないようにする方もいる。


ただでさえ敏感だからさ、何が有効な対処法か
似た感じの人には聞いて回るし、探すして、試すして
まだ、確実な手段って分からないなぁ。


とりあえずやっているのは
・少しでも朝日を浴びる
・風呂で体洗った後、塩で体(首・手首・足首・痛む部分)をこすり、洗い流す
・神社等、空間のきれいな場所に行く
・換気
・手洗いで手首までしっかり洗う



あまり信じてもらえないけどね
見えないけど、人の念や気ってあるんだわ。

例えるなら
活発な人って、なんかまぶしいでしょ。
さらに、ニコニコしてるから、自然と人が集まって勢いが増す感じ。

恨み節の人は、目つきに表れ、疑いを持ち
他人から敬遠され、さらに憎み恨む。犬猫も感じ取って距離取る。



人との距離が近いと、自然と感じ取ってるものだと思う。
満員電車が不快なのは、匂いとかもあるけど、見えないものもあるだろう。

逆に、仲いい人や好む相手だと、体が触れてもイヤじゃないし
むしろ、接触が増えるわなぁ。
オキシトシンも出ちゃうw