HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

暑いけど、季節は動いている模様

ここ数週間、耳鳴り再発により
なんとも神経過敏。

でも、難聴症状である閉塞感がなく
音はどうにか聞こえるが、右耳は、ゴーッと鳴っている。
市販薬のナリピットを頼って
状況を見ているが、ここ最近の地元での
ゲリラ豪雨のような気圧変化の影響を受けていると理解する。

現在地で雨が降ってなく、数キロ先で雷雨だと
耳鳴りは起きる。
近隣の県で雨だと、ちょっと違和感。
晴れていると、何も感じない。通常の聞こえ方。


自分の繰り返す難聴は、肩こり等
体の違和感も要因のひとつなので
今回は耳鳴りとして、症状が出ているよう。

また、暑い日々だけど
季節の変わり目が来ているようで
この辺も気圧変化に関わっているのだと思う。

過敏だからねぇ。
何か感じ取ってるみたいだよ。


余談なんだけどさ
知人が話のぶっ飛んでるスピ系なんだけど
自分に言うんだ。

「私の後ろにいる方々が伝えてくれて、アレコレ出来ない」

だって。


予知とか何か察して、行動制限されるのは理解出来るけど
その知人の生活圏外にある構造物が悪影響を及ぼしているとか
切々と語りだすと、"後ろにいる方々"という存在を利用しているだけで
当人の精神不安を誤魔化しているんじゃないかな?と思ってしまう。

理由として、ワタシの目を見て話すのではなく
ちょっとズレて、どこか焦点があってないように見えたので。
それと3分くらい一気に話していたのも、違うかなと。

感覚鋭い方々は、会話が成り立つ。
一方的に話すのではなく、やり取りが成り立つんだよ。