HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

耳の経過

梅雨明け頃って、天気が不安定で夕立なのか
なかなかの通り雨が豪雨で降ってくれる。

こういう時って、大体、難聴症状が過敏に反応する。
閉塞感や反響、耳鳴りが増す。

で、ドバーッと雨が降ってしまえば
症状がちょっとマシになる。

気圧変化って、人の体に影響あるのは分かっていたが
むち打ち、呼吸器疾患、関節痛の方々は
雨前が分かると聞いていたが、耳鳴りや難聴症状も
同様に反応するもんだわ。

これまで何回も感音性難聴を発症してて
今回は、以前に比べれば、まだ音が聞こえている分、穏やかな方。
また、職業柄、耳周辺・肩・首、耳内部への振動を響かせる施術を
自分で行なうと、聞こえ方が良くなる。

でも、短時間で難聴症状に戻りやすい。

しかし、薬と並行して、自力施術をやらないと
なかなか長引くものだったりする。

これっていう原因がないので、地道に対処するしかない。
結局ストレスで片付けられやすいので。