HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

何度目かな~?

梅雨時や、ぐわっと暑くなる頃
さらにストレス過多が合わさって

また、右耳が難聴症状が出ております。

でも、今回は、閉塞感がなく
音が通常に聞こえている。
どちらかと言えば、詰まった感じがして圧がかかる感覚。

昼間に、豪快に雨が降って止んだ後
耳の閉塞感がパッと抜ける。
また、自分で肩・首・耳周辺をマッサージすると
しばらく閉塞感や詰まりも消える。


かかりつけの耳鼻科が、よりにもよって
今月、午前中しか診療せず。
家の都合で、午前中が動けず。

市販薬を買いまして、様子見します。
病院行けるとしたら、来週か
他耳鼻科になってしまう。
・・・仕事休んで行くことも状況次第ではあると思う。

ワタシは、低音障害型感音難聴というやつを
数年おきに出てしまう。
原因は、ほぼストレスだってさ。