HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

問.1

問題っ!

休みの日、買い物等を済ませ、自宅に帰る途中です。
時刻は15時過ぎ。

近くまで来たら、自宅の前が緊急工事により
車どころか、歩いてすら通ることが出来ません。
工事関係者は、1~2時間かかり、安全面を考慮して立ち入り禁止。

さて、どうやって時間を潰しますか?


えぇ、これ今年2回目の出来事。
1回目は、近所で解体工事やったら、ガス漏れ発覚して自宅前緊急工事
2回目は、その緊急工事が仮舗装だったので、雨の合間に本舗装


必要な買い物済ませてるから、用事済んでて
お金もあまり残ってないのに、どこでどう時間潰すよ?となる。
ファミレスや喫茶店でも行ったとして、一人で2時間、ずっとスマホいじる?
ワタシはパソコンは扱うけど、スマホはアプリが大して追加してない程の
出来ればスマホ使いたくない側なので、なんか難しい。
というより、どこかのお店でドリンクのみで、2時間ゲーム等をする
おっさんの姿は、自分なら見せられない。

で、仕方なく、職場の先々で買う予定だった消耗品を買い足し、また困る。
どこ行こう。にわか雨は降るし、たまに豪雨になって、動くのが危険になる。
雨が止んでいる合間に、神社に行ってみたり
1円パチンコでも打ってみるかと、5年以上ぶりにパチンコ店によってみると
妙にデカいボタンがあって、それ連打するとか訳が分からず
1000円使って、店内のいろんな轟音にクラクラし、店を出る。

また、豪雨。


一人で時間潰すって、急に言われると思いつかない。
大型ホームセンターで時間潰すのは、よくやり過ぎてて
今回は歩き疲れを避けたかった。
暑さと湿度で、頭痛してたんだよ。

ゲーセンとかネットカフェという手もあるんだろうけど
地元では撤退が多くて、その手が使えず。
すでに買い物で、ニトリに行ってたので、再度来店する用がない。
ショッピングモールも、時間帯によっては、屋上駐車場しか空きが
ないので、当日だとずぶ濡れ覚悟。


結局、車で徘徊した感じで時間を使った感じ。
晴れていたなら、もっと違う手が浮かんだのでしょうが
梅雨時の急な空き時間の使い方、分からなかったなぁ。