HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ストレス過多

ここしばらく、なかなかの被害妄想と記憶のフラッシュバックが頻発しており
若干、ヤバめな妄想展開になり・・・。

で、以前なら、このまま妄想にとらわれたままになるんだけど
最近だと、『これは、どこから来ている?』と原因を探ることもある。

今回も、相変わらずのもの。
同調圧力を受けて、テレビが批判ばかりでうんざりして
会話が成り立たない人ばかり。


自宅以外で、隠れ家や逃げ場所というか拠り所のような
立ち寄れる場所があれば、短時間でもいいのでいられたらなぁ。
現在の独立した職場は、隠れ家ではあるが
店として気付いてもらえてないのは、また問題w


こういう場所探そうとして、喫茶店巡りを考えてて
コロナで頓挫。 ねぇ。

妄想の中では、ある程度出来上がっているんだけど
絵に描くのが出来なくて、どうしたものかと思う。


何かの手段・場所で、ガス抜きしないと
非常にシンドい。
この長雨も、原因と言えるわなぁ。

久しぶりに、夜景DVDでも見るかなぁ。。。




******************************************************

余談

先日の豪雨真夜中、一つの夢を見終わった後
目が覚め、水分取ろうと目を開けたら
真っ暗な部屋なのに、天井から東側壁にサ~ッと光が差していた。
その光が差す場所には、ガネーシャ像が数体飾ってある。


んん?と起き上がると、光が消え暗い部屋になった。
外の明かりや車のライトでは、カーテンから漏れたとしても
天井に反射はするが、天井から光が降りるようには見えない。
また、雷はない豪雨だったので、余計に暗い状況。

また、幻覚なんだろうけど、脳が煮え煮えですかね (´・ω・`)