HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記

お盆って思ってるからでしょうね
亡くなった方々が夢に出てくる。

何か伝えたいことがある感じの夢内容ではなく
よくある日常の風景。

なので、特に会話をするわけでもなく。



ただ、豪雨なので、墓参りには行けず。

仏壇の前で、お経音源を流して、手を合わせる。
そう、コロナ対策でお坊さんも呼べず。

こういう時、便利ね、お経音源。
youtubeにもあるし、般若心経とその宗派のお経を流す。
何もしないより、まだマシだろうよ。


余談ですが、なんとなく検索したら、神道もお盆行事って
仏教と同様にあるのね。
知人に神道行事をする方がいないので、神社行くけど
体験する場面がない。神道のお葬式とか特にさ。