HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

虫の知らせ

接客業をやってると、定期的に来店される常連客がしばらく来ないと

『あ、なんかミスしたかな』

とか

『あのやり方がマズかったんだろうか』

と、自分の対応を疑ってしまう。


ここ2週間くらい、とあるお客さんが来店されないことが
妙に気になってしまい、こちらから連絡するのも変な話なんだけど
あれこれ考えてしまってた。
態度等、少々問題ある方だったので、自分の店が飽きたか?とも感じてた。

気になってたお客さんの知人の方が来店され、ぽそっと言われる。

その妙に気になったお客さんの訃報を聞かされた。


何とも言葉が出なかったんだけど
かれこれ8~9年くらい応対した方で
ご家族も送迎で顔は知ってるんだけども
こういう話は、大体お客さん同士の横のつながりで
伝わることでして。


ぁ~、そうでしたか。


でさ、変に過敏だと、そういう虫の知らせが
ちょいちょい経験がある。


いや、かなりある。


その方の家まで行って、お参りする程の仲ではないが
自宅の仏壇で手を合わせておこうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談

あと2人、気になる方がいるけど
姿が見えないので、単純にお見えにならないだけだと思う