HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

反省文

良かれと思ってやったことがお客さんに痛みを残しまして
記録として書いておきます。

年配男性の腰・臀部が通常のやり方で痛がられたので
腹筋側から張りを取っていこうとしたところポコッと音が鳴りまして。

お腹は、腸がよく動くのでいろいろ音出すんだけど
以前も聞いたことある音でして、誰しも痛みが残るわけではないんだけど
今回のお客さんの場合は、背筋を伸ばすと脇腹痛が出てしまい
自分が欲張ってやり過ぎた結果だな、と。

後から、お客さんが痛めた箇所は、よくおかしくする場所と言ったけども
そういうのは、後から言っちゃいけない話なので。

もちろん料金は取らず、病院に行くよう勧め、簡易テーピングをして
帰ってもらったけども、状況として、骨折ではない。
理由として、仰向けから、まっすぐ起き上がれたし、その時が激痛ではない。

座った状態で、猫背気味だと痛まず、背伸びで痛む。
肉離れまでなってなければいいけど。

こういうのは、当日ではなく、次の日以降の筋肉炎症の進み具合が
どのようにでるかが着目すべき点で、改めて連絡して確認を取ります。


今回のお客さんは、元々指名される方で、8年くらい応対してて
『今日のことを、気にしないでね』とは言われたけど
『いや、気にします』と返答した。

自分の経験年数が増える分、お客さんも年を取るので
筋肉の質が変わるのね。
今回も、『スジ張ってきてるな』と妙な変化を感じてたんだけど
アカン結果です。