HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

お静かに

あまり考えてしまうと思考の固定化により
考え込むループに入るから、イヤなんだ。


結局、まだ続いているよ
職場の騒音問題


住人の女子児童が友達1名呼んで、外で遊ばず
2F室内で、はしゃぐ。
おそらく同室内にいる2F住人は相変わらず注意せず。
人数が分かった理由は、自転車を停める音が2台だったため。


で、お客さんからやんわりとした苦情あり。


『 足音、すごいね 』


って。
返答として

『 これでも、児童2名なんすよ 』



何だ、この返事。
音に馴れたのか??

いや、すげぇムカついてるねぇ。


今回は、データ溜めずに、週明けたら
不動産会社に伝えます。我慢しません。






ちょっと違う目線で見てみる。

個人的に、何かしらの厄介事に巻きこれることは
これまでも、それなりにある。

その都度、どういう形かで収まる

以前も書いたように、そのきっかけを作った人は報いを受ける
今回も、それを見せつけられるのは理解している。


というか、ワタシに対しての "何この試練" みたいな展開な数年。
職場代表者が倒れ、いろんな不始末が表に出て、後始末して
自分の居場所作り、しばらくしたら、騒音
しかも、子供達には悪気がない。
(例の感染症は、世界規模なので、個人問題とは違うかな)


日々生活することに飽きさせないため
何か問題用意してあんのか?くらい、何かある。

ただでさえ"生きづらさ"が、高濃度でまとわりついているのに
妙な問題は、そろそろ放っておいてほしい。

そりゃね、いろんな問題と対峙して、どうにか対応していったら
人としての厚みというか慌てずどっしり構えられるとか
他の似た問題で困っている方に

『こういう対策もあるですよ』 (´・ω・`) アルデス

って話ができる。


でもね、苦労話ばかりでなくて、明るい話題とか
楽しめる展開って見えてこないものかな?

・・・こういうのも、自分で引き寄せろって言われんのかな。


多少、会話されるお客さんにはね

「ふひっ」

って、軽く脱力してもらえるような笑わせを試してはいるのよ。
コチラも、余計な力がいらなくなるからね。


他がやってない方向性とか、ずっと模索してんだけど
勧められた内容が、専門性が高すぎて、毛嫌いする手法もあって
違和感が溢れすぎてたんだよ。

一つの手段として、"笑う脱力" があってもいいよね。



変な問題に注目しすぎて、どのお客さんにも説明したとすれば
『ただ、愚痴言ってるだけでは?』ってなっちゃう。


ワタシはね、ただ静かに過ごしたいだけなんだ。