HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

怪物思考

先日、モンスター客が、こんなことを言ってきた。


うちの孫がカエルを捕まえてきて『解剖をしてみたい』と言ったの。
もぉ~すごい叱りつけたんだけど、孫は猟奇殺人者になるわ。



お孫さんは、小学校低学年。
猟奇殺人を企てるような人物は、確かに幼少期からその片鱗があるだろう。
ただ、モンスター客は日常的に『孫に将来の希望がない』と断言している。
孫は1桁年齢なのに。

普段は、余計な事を言わないよう黙っているが、今回は言わせてもらった。


小学生が『解剖してみたい』というのは、理科・生物分野での興味であって
その構造が知りたいということ。
もちろん、生き物の命を奪うという行為は良くないが
機械やおもちゃを分解して、中身を見たいという行動と同じ目的。
簡単に、猟奇殺人を犯すと決めつけないで頂きたい。
どうしても解剖がしたいというのなら
スーパーで魚買って、さばかせてはいかがでしょう?


こう言うと、モンスター客は笑っていたが、この人の年齢的に
飼っているニワトリを自宅でシメる、という行動を見聞きしたことあると思う。
また、田んぼでカエル捕まえて、今やると問題になる
カエルのお尻に*******してパーンとか、やり方を知っているだろう。(*数は適当)

そういう経験がある人々の大半が、人を襲う異常行動を取り
警察のご厄介になっているだろうか?


いろんな自然の物に触れられない世の中になってしまってるので
身近に田畑があって、さまざまな生き物を見る・触れるのは貴重なのに
このモンスター客の思考が、とても残念。

よその家庭だけどさ、これからもスゲー問題ばかり起こすのでしょう。


なんで、自分がこういうのを見せられてるのかも
すげ~疑問だけどねw