HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ばいばい

今日ね、職場にモンスター客が来たんだ。

久しぶりの来店だったんだけど
相変わらずのトラブル武勇伝を語ってくれて
過敏なワタシとしては、スッと相手と軸をずらして
口撃をまともに受けないようにし
また、ろくに相槌も打たず、同調せぬよう
気膜を張るイメージをしていた。


気膜と言えば、響きは良いが
全身すっぽりと、ゴミ袋を被る姿ねw


こういう武勇伝を語りたがる人は
自分の正当性を主張したいんだろうが
言うたびに、周囲から人は離れていくんだ。


誰も周囲にいないことに気付いて
地団駄踏んでも、当人だけが、深い穴の中にいて
もう、どうしようもない状況になるんだわ。


因果応報だよ。
また、こういう悪因の波って、その当人が呼んでるので
言って聞かせるのも無意味なのよ。



ワタシは対岸から小さく手を振って
送り出すことしかできないわ。(´・ω・`)