HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

つぶやきぼやき

youtubeを見ると、ずいぶんHSP関連が増えており
参考になったり、『ですよねぇ~』と頷くこともある。

実際は、全く同じとはいかず、HSPの中でも
多種多様な種類に分かれる。
そりゃ、双子でも性格が違うように
HSPの人それぞれに個性がある。

まだまだ、理解されるには認知度も必要だし
ワタシからすれば当然なことが
他の方々は、異質なわけだ。

まぁ、異質だわなぁ。

相当昔のヤな記憶がフラッシュバックで蘇り
目を強くつぶって、その映像を消そうとしたり
『ぁ~、関係ない。今、その時代じゃない』って
呪文のように唱えてたりするからなぁ。

そもそも、多数派じゃないといけないって風潮もヤなのよ。
日本って、そういう教育やら世間が、『右にならえ』にしておかないと
ネチネチ言ってくれるもんな (´・ω・`)

ん~、自然災害の多い国だから、助け合うなかで
集団にまとまっておかないといけない面もあるんだけどさ
同じ思考じゃないとアカンと押し付けられるのは
違うよねぇ。

最近もあったんだが、自分じゃ何もしないのに
意見だけは言い、それに従わないと文句を言う。
では、『自分でやれ』と作業を渡すと『出来ない』と言う。

バンパイアであり、モンスターでしょうな。
ワタシのエネルギーを食うな (゚∀゚) ボケェェ