HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

慌てず、騒がず

いろんな方のアドバイスを伺いつつ
独立した店舗を開けてますが
自分が見習いの頃から知っている方々の意見ってのが
なんとも気になり過ぎて

ぁぁ、やっぱりHSPなのね (;´Д`)ぉぉ

と改めて理解する次第でございます。


ども、ワタシです。(´・ω・`)ノシ


なんかね、気になるというか、しなきゃいけない!
思い込んでしまってる。

具体的には、簡易HPが作れるサイトを利用して
店のHPがないと、アカンだろうって。
ブログはね、元々作る予定にしてたんだけど
1ページで構わぬから、HPを!サイトを!と。
そんな、強く言われてないんだが

『あの方が言われるのだから、作らねばっ!』

になってしまってる。
強迫性な状態ではないのに、やらねば!(゚∀゚)ネバネバ
と、勝手に自分自身を追い込んでいる。




ぃゃ~、違うわなぁ。焦ってやるもんではない。

営業再開して1ヶ月は過ぎたので、HPあって良いんだろうけど
お客さん相手や他業務やってたら、一人店舗って案外時間がない。

言い訳って言われるとそうだろうけど
下準備に時間のかかるワタシとしては
複数人からのアドバイスは、なかなか重荷。
それぞれの意見を拾おうとするのでダメなんだわ。
この辺もHSPならではだろうな。八方美人になりかける。


全てを採用する必要ないし、除外も多いが
すでに、有名所の無料のネット広告には出しているし
屋号検索でも上位に表示してくれる。


自分のペースで、させてもらえないですかね。
特に催促もされてないし、煽られてもないし。
そういう方でもないので。


HSP関連を調べて、対処しつつあると思ってたけど
やっぱり、ハミ出ちゃうね、気質が。
早急に必要でない品を通販で慌てて発注しようとしたり
『いずれ使うかも』という、おそらく使わない物を買おうとしたり。

昨年まで、職場では自分の意見が採用されることは
非常に稀だったので、"あれ試したい"欲求が溢れすぎて
まずは、現状維持しとかないと、浪費しそうでね。

慌てたくないが、周囲の反応、これまでの反動が大きいんだわ。


即行動しないようにした分、計画案のメモ書きが、なんだか増えてます。。。