HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

想像の具現化

もう何年前か忘れたんだけど
ザ・シークレット』というDVDを借りた。
引き寄せの法則が世に知られるきっかけって、これじゃなかったっけ?

以前から、なんとも順調にいかない職場だったので
お客さんからの勧めで、考え方を参考にってね。
その中で、ビジョンボードの話があり
目標や手に入れたいものを具体的に想像するため
写真や雑誌の切り抜き等を貼り付けて
目標を見失わないとか、常にそれを手に入れていた感覚でいる。

当時はHSPなんて気付いてもないし、知りもしないし
ぐるぐる思考が負の循環で、やりきれない思いが多くて
良いことを考えるとか思い描くなんてなかったからね。


で、コルクボードを買ってきて、整体店で独立したら
こういう雰囲気にしたいなって、印刷した画像を貼り付けてたんだ。

それから、多分5年以上経つけど
店を引き継いで、準備・設置して眺めてみれば
なんとなく、ビジョンボードに貼ってた画像っぽい。

まぁ、大概の整体店て設備限られてるから
似てくるんだけどさw


しかし、何年かかるか分からないけども
そういう前向きな気持ちを目に見える形で残しておかないと
『もういいや』って諦めかけたし
何度か、このボードすら廃棄しようかとしたんだよ。

頻繁に書いてるけどさ、今年の流れは、妙過ぎて
なんでこうなるんだろう?と。
思い描いていたけども、現実になったんだなぁて。


で、以前のものを少し残しつつ
ビジョンボードを作り直してみた。

イメージとして、一人になれる空間ではあるが
時折、話せる方々が訪れても応対できる落ち着きすぎるくらいの場所。
懐古趣味を出して、昔ながらの喫茶店のような感じもあり
インダストリアルな無骨で金属っぽい質感もあり
Barで使われる明るすぎない照明やら。

しかし、ゲーセンの復興にも協力したいワタシとしては
ゲーム筐体やゲーセン店の画像も貼ったった (゚∀゚)ヒヒ

HSPの想像力と妄想力は、こういう時に発揮していいのでは。


ん~、自宅とも違う空間が欲しいのかな。