HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

身近にいますよ

あのね、現職場である整体店でね
女性のお客さんを応対してて、行動やら言葉選び等
『ん?』と気になったことがあり
ちょろっと自分のことを話してみたんだ。

『結構、言葉選んだり、妙に気疲れや取り越し苦労とかないですか?
 実はですね、ワタシの体質というか気質にあたるんですが
 非常に、身構えちゃって疲れるんです。』

みたいな自分がこういう感じだけど
若干思い当たるところないですか?って。

そしたら、帰り際に、HSPに対して思い当たる事があり
ネット検索と診断と、書籍をいくつか紹介してみた。

これって、初めてじゃないのよね。
数名のお客さんにHSPの紹介をしてみたんだけど
今のところ、全て女性。年齢層でいうと40後半から50代。
思い切ってコチラが宣伝するのも変だし
話の流れがあれば、ちょっとずつ実体験を話してみる。

なかなか本音って言えないよね。
しかも、もみほぐしを受けにきてて、ベラベラと言えないもの。

HSPなら、なおさら言えないし、言わないし。

でもね、ワタシがHSPと知ってから
『実は~』って人を案外見つけやすくなってるのかもしれない。

HSPと気付く前は、見えない世界・感覚的な相談が多かったのは
秘密で内緒の事実だったりする。

HSPの人って、相談受けるの多いんじゃないのかな~。
頼られるのは、ありがたいけど
すんげぇ疲労しますわなぁw