HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

とかく、この世は

HSP関連調べると、共通するワードがありますよね。

せーの  生きづらい


そもそも日本という国が、生きづらい
ネット検索では表示されるけど、ちょっと違う。

やはり、周囲に余計な気遣いを張り巡らせている
そういう結果だと思う。
だからと言ってさ、この世を去ります』って方向には行かない。
あくまでHSPは病気ではないし、去る行動も、その気はないと思う。ヾ(*´∀`*)ノ

ワタシの場合で言えば、まだ次のいろんな展開が気になる。

映画、漫画、さまざまな作品の次がどうなるのか
あの店の品、食べてなかったな
教えてもらった場所の風景、まだ見てなかったな

そういうのがあるので、どん底で疲弊してても
傷つくことも多いが、好奇心として気になることも多々ある。

この先も、生きづらさ を書くと思うが
葛藤多くて、ネット見つつの部屋酒を抑えてたのに
安売り店を探して、定番の缶チューハイを買ってしまう意思の弱さ
そこで、またモヤモヤするだろうが、やっぱり飲んでしまうっ (*゚∀゚)ノ ァーィ

生きづらさってね、一言で終わらないし
日々、苦悩しながら、不器用すぎて、空回りして
周囲の人には、変なヤツ扱いされて、またヘコんで
気苦労耐えず、発する言葉も、その都度思慮深く選んで
脳内がオーバーヒートしながら、生活してんのよ。


でもね、希望って捨てられないの。(´・ω・`)