HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

容姿の批判から察する

いろんな事を疑わない、疑うことを知らない時期は
からかわれることが多く、(*皿*)キー となってたが
あれは、何が楽しいのだろうね。
今でも、人の外見をアレコレと、とりあえず言う人って
何が目的なんだろう。
そこから、話広がるのかな?

こういうのでも、ものすごく考え過ぎるのね。

  • からかい
  • 皮肉
  • 嫌味
  • 羨ましい
  • 相手をただ下げたい

いろんな意味があるのかもしれないが、察するに
誰かを攻撃して注目させておけば、当人の欠点が目立たない
こういうことかな発言する人より、視線はその攻撃対象に周囲は目が行くもの。

他人を下げる人ってのは、への字に口が変形するし
目つきが真横に平らになってるねぇ。そして無表情。
自ら、人を寄せ付けなくしてるから、顔見れば分かるのよ。
だから、人が多く寄ってくる人って表情逆なんよね。

口角上がって、ちょいタレ目で、笑顔がとても素敵!
笑いジワがあると、とても良い(*´∀`*)
もっと言えば、人を引きつける人って色は分からないけど
明るく眩しい光が出てる感じ。
後光が差すって言っても、言い過ぎじゃないくらい。


あやかりたいものです ( ´∀`)