HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

涙もろさ

そもそも泣き虫とは言われてたんだけどさ
幼少期、言いたい事がが表現できなくて
悔し泣きするというのが多かったと思う。

今となっては、それなりの経験・体験を踏まえてからの
相手の感情を察しすぎて、もらい泣きすることがある。
大体、どうにかして誤魔化すんだけどw

HSPってミラーニューロンが発達してると言われて
相手に共感しやすい模様。
短時間な再現ドラマですら、相手の境遇をパッパッて想像できて
極端な話、妄想でも涙ぐむのよ。(´・ω・`)

そのミラーニューロンのせいか、整体の仕事で
お客さんの痛い箇所が、自分も重く痛くなることは、よくある。
意識して『 自分と、相手は、別 』と思いながら
スパッと切らないと、後々大変なのよ。

ちょっと思い出したんだけどね
親戚の葬儀で、淡々と見送っていたんだが
映像等で『この人に可愛がられてたんだな』とか
そういうのが垣間見えると、抑えきれなくなる。
なんの助走もなく、ブワッて泣いてた。

こういう時は、個人の感情なんだね。

しっかりと区切る事は身に着けないと、心身ともにシンドイ状況になるのよ。