HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢見で疲労

何故に?と思うんだわ、寝て疲労すんの。

睡眠って疲労回復とか記憶の定着等、体のために必要なことであって
一日の3分の1くらいは、寝ることに時間を使うのにさ
悪夢だけを見るわけではないと思うんだが、疲れる。

夢事例(よくあるパターン)

  • オフィスビルで働いている
  • 学生で勉強している
  • 重火器装備で、何かしらと戦闘中
  • エレベーターに乗っているが、目的階で止まらず上下するので飛び降りる
  • エスカレーターが、途中で崩れ飛び渡る
  • 大型犬と遊ぶ(いちゃつくw)
  • 雷や嵐の天候となる


ストレス過多の時は、大体、虫がワーって登場する。
そういう時は、強制的に目が覚める。

まぁ、過敏だからさ、ストレスに感じることも多々あるわさぁ~
そんな時こそ、虫とか普段キライなものをよく見るように思う。

ただ、夢内で働いていることが多くて、起きても働いて
いつ休んでるのか分からないのよ。

こういう話に理解ある人に話した時に言われたんだ。

幽体離脱して、別次元で生活してる

実際、そうなんじゃないの?て思う。
それくらい、ぐったりして起きるから、周囲から『体力がない』とか言われるけど
すでに、働いてきてるから』って反論したくもなるw

さすがにね、毎日こんな夢でもないのよ。
見ない時もあるし、目が覚めたら数分で消える内容も多い。
でもね、過去夢が消えないし、『この風景は、夢で見た』と思う場所を
また夢内で見るのは、脳内変なのかって考えるよ。

突発性難聴を繰り返したので、脳のMRIを撮ったんだが
難聴に影響が無いけど、脳幹に血管腫は見つかったんだ。
でも、医者に『夢の記憶残りますよ~』な話はない( ゚∀゚)ハッハー

HSPといい、夢記憶といい、あたしゃ何なのさ (´・ω・`)