HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その1)

この夢は、別ブログで記録してる中で強烈だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年01月08日

久しぶりに夢の話でも。
というより妙な夢を見た。

自分の立っている位置より緩やかな下り坂になっている平原があり
正方形4分割(A,B,C,D)された区画に分かれている。

まず、B区画に行くと動物園の水が張ってある堀がある。
水面を見てみるとアシカが泳いでおり、『さてこの海獣はなんでしょう?』と
アナウンスがあり、アシカと分かっているにも関わらず

ウナギイヌ』と答えてしまうw

するとアシカから『おいおい、アシカやぞ』とおっさん声でツッコまれ
さらに『この夢は何度も見ている夢じゃないか』と言われる。

夢の中で『何度も見ている』と言われても思い出せぬが・・・とか思いつつ
アシカと世間話をする。

しばらく話をして、アシカと歩き出す。アシカは空中を水中と同様に泳ぐように飛び始め
広い草原(C区画~D区画)進む。
ぽてぽてと歩いて追いかけているとアシカから

夢の中なんだから飛べばいいじゃん

と言われ『あ、そうね』と自分が納得してしまい
飛ぶイメージをするとドラゴンボール舞空術っぽく空を飛べる。
アシカがずいぶん先にいたので、グッと意識を集中すると加速が増し
アシカと空で飛び回る。

また『前もこんな感じで飛んだじゃないか』とアシカに言われるが
分からない。

遠くを見ると、真っ白で明るい場所がある。(A区画)
アシカに『あの明るい場所に行くと夢から覚めるから飛び疲れたら飛び込むといいよ』と
言われる。

また、しばらく飛び回りB区画周辺まで行動範囲を広げ、たまに地上に降りては
助走をつけて空で追いかけっこをする。
広さや見た目のC~D区画イメージは大草原って感じ。

散々、飛び回った後、地上に降り、アシカと草原の緩やかな登り坂をいっしょに歩いた。
特に会話せず、ひたすら歩いている。

すると、ドアがあり、『ドアの向こうに行けば夢から覚める』と言われる。

ドアを開けると、とても明るく白い光がブワッと包み込んで、目が覚めた。


所詮、夢ではあるのだけど、空を飛ぶことよりアシカに
『何度か見ている夢』という部分にひっかかる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
別ブログから記憶分の加筆修正をしているが、大体同じ。

この夢を見た後、無職状態からトントン拍子で整体を習える場所が見つかった。
話が分かる複数人に、夢内容を話した所
空を飛び追いかけるのは、振り回されることじゃないのかな
と説明があった。

結果として、その説明通り、相当振り乱される状況になったのよ。
さらに、アシカは2人いて、風貌が (-_-)あぁ と声に出すくらい似てる。

ドアが、まだ行き着いていない。

早くドアを開けて、新たな進む場所へ行きたい。