HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その2)

過去夢日記は、より記憶に残っているものを厳選します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年10月09日

どこぞの部屋で寝そべっていると、どこからか子象がノシノシと歩み寄ってきて
『おっ?』 と思い立ち上がると、子象が擦り寄ってじゃれついてくる。

撫でたり、顔を触ったりしていると、腕に吸い付かれる。
『喉が渇いているのだろう』とボウルに水をたっぷり入れて差し出すと
鼻を使って器用に飲んでいる。

ぃや~、すんませんな~』と子象に言われ、『いえいえ、飲みなされ』と答える。
その後も子象と、しばし戯れ、目が覚める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2006年辺りは、アジアン雑貨の店で置物の象を集めたい衝動に駆られ
少しずつ集めはしたが、その後、一定数集まったので停止。
その余韻が続いていたのか見た夢だけど、今2020年。
覚えてるのよ。

じゃれつく体当たりは、なかなかの衝撃だった。