HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

酔いにて候

あのね、最近、部屋酒が加速してしまい
ただでさえ眠いのに、酔いが強烈な睡魔を誘い
ベッドに飛び込むように横になる。

ちょっと、10分少々の感じが
気付けば真夜中。
電気つけっぱなし、パソコンも同様。
なので、疲れが取れてないのよね。

アルコール度数のあるものを飲んでるわけではなくて
ストロング系酎ハイではあるんだが
やはり、それなりにおっさんの年齢にもなっているので
この辺は、注意しないとアカン話。



で、先日も睡魔と戦いながら、パソコンにて作業。
職場で必要なものをアマゾンで探していて、ウトウト。

翌日、欲しいものリストを見れば、加湿器が5台追加されている。
・・・すでに、空気清浄機(加湿タイプ)を使っているのに。


さらに、おかしなことが。


自宅PCのデスクトップ上に、車画像が数台ある。

f:id:maruma_soyokaze:20201029233141j:plain

f:id:maruma_soyokaze:20201029232537j:plain

f:id:maruma_soyokaze:20201029232526j:plain


何かの業者? (´・ω・`)


海外のバンとか適度な大きさで立ったまま乗り降りとか
その手の車に乗りたい時期があったのだけど
ん、業者だねぇw

f:id:maruma_soyokaze:20201029233134j:plain

f:id:maruma_soyokaze:20201029233138j:plain


マックツールやスナップオンの車を見かけると
『お、良いね』
と、道具が一杯詰まってる景色を想像ながら、ちょっとテンション上がるのだけど
酔って画像集めてるのは、その辺のタガが外れたのかな。

キャンピングカーではないけど
バンタイプの車で、内装変えて、車中泊も耐えられるようにって願望はある。
被災して、避難所に数日いたとか、よその地域での被害を見ると
そういう車あっても良いんじゃないかな、て。

もっと昔の話をすれば、海外映画を見て
大きい車の中で、通信機器があり、移動基地のような姿に憧れました(゚∀゚)


妄想話で隠れ家のような居場所のことを書いたけども
車がそういう存在であっても良いよね。


でも、お酒は、少しずつ減らしていくですよ。
夢内でも、薄い記憶の中、活動しているので
やはり、夢見疲労が相変わらずなんだ。

夢見はね、酒酔いの度合い関係なしだね。
まぁ、よく見てる。
眠りが浅いだけで済む話なのかな。
分からんね、こういうのは。