HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その38)

セーラー服と坊主

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年11月30日

小さな集落で、買い物を代行で届けるため、自分が走りまわっている。
土間がある家(古民家)で、そこから白いビニール袋を取って
次の家に走っていると、どこからか子供の声がして
自分を探し追いかけているようだった。

自分は目的の家に入り、品物を渡していると
茶の間の部屋に、青いセーラー服の人がいた。
自分がお茶を飲んでいると、話しかけられた。
その青いセーラー服を着た人は、女性ではなく
坊主頭のむさいおっさんだった。


『冷めた目をしている』


と言われ、続けざまに


『あんたの人生は来年で終わる』


と言われる。


そりゃ~、おっさんがセーラー服着てたら、冷ややかな視線になるだろうw
んで、死ぬ感じはないし、自●願望もないし、なんでかな~

ぁ~、ちょっと前に、『なんで生きてるのだろう。死んでたはずなのに』という感覚が
久しぶりにあって、この世の違和感はあったんだ。
(この辺で、現実の考えと夢内意識が混ざった)


いろいろ考えていると、おっさんは


『死ぬってことじゃねぇ』


と言う。


『終わる』 というのは 『変わる』 ってことなのかな?

と、一応の解釈をして、その家を出る。
外に出て、戻っている最中、後ろから3~5才くらいの男の子が走ってきて


『やっとみつけた』


と自分の手を握った。


『覚えてない?』


と聞かれるも、親戚が小さい頃に姿は似ていたが
思い出せず、名前も違っていた。
その男の子といっしょに、初めの家に戻っていくところで
目が覚めた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セーラー服なおっさんは、結局似た人がおらず。
まぁ、知り合いにいても困るがw

で、『覚えてない?』という言葉を
その当時は夢内で多く言われたんだ。
明晰夢になることもなかったので
夢内で思い出すということが不可能だったよ。