HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

妄想大会

どういう状況でも、空想・想像・妄想という脳内で広がる世界は
先の展開を想定し準備する時間であり
被害を最小限にしたいという願望であって
現状の圧力からの逃げ場にしている。

個人的な話ですがね。

暇つぶしで思いつくのは、薄くて消えちゃう。


で、想い考えたのよ。

以下、妄想。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぁ、どうも。
この建物も、3年経ったんです。

あのドタバタも、すごかったですねぇ。

まさか、手に入るとは思わなかったですよ。

職場テナントが入っていた建物が

『どう、買わない?』

とかいう話から、そんな金ねぇって言ってたのに
国の制度を利用したり、銀行と税理士の知恵の出し合い
さらなる奥の手で、土地・建物が自分が継承した形になったのね。

他人なのにさ (;´Д`) ぁふん

で、建物の古さがどうしようもないし、あの台地を変に削っただけの
駐車場がどうにも危なくてしょうがなかった。

なのでさ、思い切って、整備したわけだ。

車が入りやすく、西日対策もした建物がっ!


1階 テナント
2階 アパート(3部屋)
3階 アパート(2部屋で、1部屋は隠れ家)


そりゃ、ワタシも仕事せねば収入足らんので店舗いるじゃん。
もう1区画分は、元々入ってた、某大手家庭用掃除用品貸出業者
改めて契約してもらったさ。駐車場改善で契約容易になったさ。

土地の広さ的に、テナント3つは、キツイかなって。
その分、西日対策で入り口までの屋根伸ばして、ガラスで工夫してよぉ
設計士が良かったんだわなぁ。


2階も同様に西日対策から入って、足音響かない防音設計で
収納を広めにした住居スペース。
実は、隣の月極駐車場も買わされている (´・ω・`)
必要ではあるんだわ。 だわ・・・だわ・・・


3階。
正直、止めとこうかって話だったんだが、土地整備して
道路に合わせたら、元高さより、2mも下がったから
『3階がんばっちゃぇ』みたいなノリで設計・施工。

(゚皿゚)キィィィ てなったので、3階は広めの設計にして
1部屋、知人に住まわせるようにした。(家賃は2階と同価格)
もう1部屋は、ワタシの隠れ家とする。

とか言いつつ、ワタシ含めたスタッフ数名の趣味部屋。
防音はしっかりしているので、爆音で多ジャンルな音楽聴くも良し
広く取ったベランダで、延々とサンマ焼くも良しw

実はね、ワタシが古物商の資格取ったことで
別事業が進んでおり、ホント好きな品を探してきて
スタッフでアレコレ吟味して、オークション等に出す。
それで、ちょっと業績伸びたw
建物も所有・管理してるので、思い切って会社として
運営していくように助言を受けたので、やってってるのよ。

で、1室だけはワタシ好みの部屋にする。
ちと薄暗く場所で、板張りの床で、大きめな本棚があり
パソコンがあり、広めなソファーで寝ることも可能。
心地よい音楽を流せる環境を準備していて
スタッフや知人も来ることがある。
ゲーセンのテーブル筐体を置くことを考えたが
3階まで運ぶのが難儀するため、軽めの模擬筐体を作成し
隠れ家であり、遊び場な空間。

自宅はね、帰る場所だけど、必ずしも安らげる空間ではないのよ。

この建物もね、3階でも見える景色は、あくまで住宅地。
しかし、特別にこしらえた場所って、他にないのよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妄想なのに、画がしっかり浮かぶのよね。
発展する想像だから、大事に育てましょう。