HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

占いを受けたのよ

同業者の方が、数ヶ月前から新メニューとして
ラクルカードと、ご自身の手法での占いをされていて
気になっていたので、予約して行ってみた。


普段から、自己評価の低いワタシとしては
客観的に意見を言ってもらい良し悪しの参考にするため
占いというのは、ひとつの手段として面白く感じている。

ただ、血液型占いは、ちょっと違うかなと思う。
人はたった4種類なの?と疑問だし
初対面の人から、血液型で区別されたことが多々あり
先入観で決めつけられることは失礼極まりない。



で、知人の店。
アロマオイルの香りでまとわれているので心地よい中
事前に用意した手書き質問用紙を渡し
3種類のオラクルカードから、その質問に反応するカードの種類を選び
そのカードから、メッセージを読み解かれる。

そこそこの質問を持っていったのよ。
やっぱり、時間が足りず、これは聞きたいのを選び直した。
いろんな話をされたので、簡単にまとめてみる。


・仕事面
過去職のIT関連でも、開発業務は合ってなかった。
PC操作を覚えられたけどもね、実際、???となることは多かった。
また、現職種でも過去の現場は、精神をすり減らす、淀んだ環境だった。

実は、ぼんやり数年前から思っていたことが
すげぇ後押しされて、まだ形にもなっていない "あるジャンル" に挑戦すると
案外スムーズに事が進むそうな。

これは、驚いたし、誰にも言ってないことをピンポイントで言われ
同業知人が占いをメニューに加えた理由が分かった。
その占いに必要な独自感覚を掴んでるんだねぇ。


・夢見の事
夢の記憶が残りやすいのは、血筋のようで母方の影響が強いらしい。
で、夢内容のさまざまなことを伺えば
見てるのではなく、自分は受け皿みたいなもんで
見させられてる部分が強いみたい。
だから、夢見を狙って『"夢にだけ出てくる女性" と夢内で会いたい』と思っても
要望を送信する機能がないので、見れたらいいねぇって状態なのよ。

また、『次元が違う』という表現があるが
まさしく存在する次元が異なるそうで、高次元か未来か
こちらとの波長が合った時に、見れるのかもね。


でもね、こういうご意見伺うと、さらに夢見が楽しみになる。
もちろん、『the夢』な内容は多い。
中には、とんでもない景色や体験を見させられるので
睡眠が、更に大事になる。


他にも、項目はあったんだけど
自分なりに感じていたことを念押しされたので、また信じられた。

初対面では、人見知りや警戒する割には
親切にされると、相手の言う通りにする部分があるため
金銭絡みの契約の場合、しっかり注意するべき

と、仕事面の内容の時に伝えられた。


何度も経験したが、お金が絡むと人は変わる。
本性が出るというのか、すげぇ顔つきに出て
表情に影がかかり、暗闇っぽくて
根こそぎ奪ってやろう、もしくは、返さねぇ
とても悪に染まってる表情になる。


だから、知っている人だからって
いつ違う顔が出てくるか分からないので
そもそも、お金のことって話題にしない方がいいのかな。
どこが大事かって話よね。
資本主義の国にいるから、お金の話は大事ではあるんだが。



今回の占いだけど
収穫としては、自分の感覚として感謝御礼をしている存在と
つながっていることが、オラクルカードに出ており
占い師自身からも伝わっている内容を話されて
目で見えないことだし、他人の話す内容でも
具体的に言ってもらえたことで、信じられる結果だった。

自分が感じていた事は、極めて一部にしか話せないし
『何言ってんの?』と怪訝な顔される内容。


ただ、感覚的な世界を話せる人達が少しずつ表に出てこられ
こういう面でも、世の中が変化しているように感じます。