HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

いろいろあってさぁ

この所、日々の一喜一憂し過ぎて
メンタルの波が乱高下。

やたらと、お礼を言われたり
自分の不注意を後々気付いて、あ゛ァァと頭抱えて
『どこにいるのか分からない人に謝りに行くのか?』とか苦悶。



気候はおかしいし、世の中も変だし
そんなことも理由の一つにしていいなら
さぞかし楽だろうがよぉ
諸問題から逃げてるようで
しかし、解決策があるのか?と
漠然と考え過ぎて
結局、何をしてるんだっけ?と分からなくなり
始めの問題となる記憶映像が、パッパッと浮かび
フラッシュバックを引き起こし、ワーってなる。




こういうのって、起こるにしても
大半の人は、引きずらないのよねぇ。
また失敗から、別記憶が紐づけされるのは、どうにかならんものかな。

まぁ、印象強くなくても記憶が残る場面が多く
音楽や誰かの言葉、天気、場所 他
さまざまなきっかけの点で記憶の紐づけが引っ張り上げられる。

周囲が覚えてないだろうって言う幼少期の記憶も
比較的残っているので、香りや匂いから思い出すこともある。


『鮮明に思い出す』というフラッシュバックなんだけど
訓練すれば、事務処理っぽく [ 済 ] のハンコを押せないかな
こんな感じで。


はい~、何年頃の記憶ですね~
ぁ~、もう過ぎてますよ、この内容は。
今起きてることじゃないんで
[ トラウマ ] の棚から [ その昔 ] の記憶保管棚に移動します。

記憶移動 [ 済 ] のハンコを押したので
フラッシュバックの紐づけも切断されました。


できそうじゃない?
妄想得意だしw