HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

思い出

酔った勢いとか、染みる音楽聴いてさ
グーグルマップで昔住んでた場所を思い返すことが
ちょいちょいあるんだけど、写真が更新されててさ
また、道と建物が、ごっそりと変わってて
区画整理や再開発で、いろんなモノが無くなってた。

懐古趣味があるワタシとしては
脳をエグられた感しかない。

思い出補正とか微々たるもんだと思っていたが
ダメージは大きい。
青臭い記憶の場所の大半が変貌していた。


ま、プラスに取るならさ
ア゛ーと頭抱えるフラッシュバックの場所が
現実には無くなってて、知る人も今どこにいるか
分からないから、フラッシュバックすら
消えてくれるなら、致し方ないと思うべきだろう。

バイバイって言って
ネガティブで繰り返される記憶も停止ですよ。


また行きたいと思っていて、長い時間経ったけど
その場所に行ってたら、泣いちゃうかもね。
変わりすぎて、何も無いんだもの。