HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

パターン

月曜日の帰り道に多い出来事。

無茶な運転をする人に出くわすことが本当に多い。
例としては
・踏切のある交差点で、赤信号を強引に進入してくる親子連れ
・ウィンカーを出さずに曲がり、住宅街を暴走
・路側帯から大幅にハミ出して走る高齢者の自転車
・合流できず、センターラインで立ち止まる原付バイク


必ず自分の目の前で起きてるわけではなく、車数台先だったり
という場面ではあるものの、やはり危ない。
こういうのを見ると、以前の自分が事故起こしかけた
巻き込まれそうになったという両方の場面をすぐ思い出してしまうので
注意しないとって改める。

ただ、なんで月曜に多いのかは分からない。
土日休みの方だと、月曜はイヤな日だからかな?


個人的な話だと、最近イラついているから運転を
気をつけなきゃいけないけど、前述の事故未遂のフラッシュバックって
すんごい繰り返すから、そういうのでも運転疲れる。
今に集中すべきなのに、昔の記憶がポコポコポコポコと蘇ってくる。

この思考を切り替えるのに運転中の音楽に頼っているけど
眠気防止に聴いてた激しめの音楽ですら疲れだした。
なので、ここ数ヶ月は相当昔のR&Bを延々と繰り返してる。

・・・ヤダ、おじさんになるってこういうこと?





多分違う。

ストレス過多なだけだと思う。    ア゛ァァァァァ