HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

眠り塩梅 (低反発マットにて

通販で有名な低反発マットを使用してしばらく経ち
睡眠具合や夢見状況の変化。


マット新品特有の硬さがなくなりつつあり
腰の痛みで目が覚めるというのは、ない。

でもね、熟睡感や眠りの質ってのは
また、別物だと思う。


しっとりと包まれる感じで寝入れるが
喉の乾きや夢見でうなされ
1時間半くらいで、一旦、起こされる。

で、寝入る。

夢の内容が、ガラリと変わるかといえば、そうではない。

やはり、何かしらの抗争に巻き込まれ戦っているし
日常が夢見には影響している。
アルコール摂取の有無は、ワタシの夢見に関係なかった。
夢内での動きのキレも変わらないしw
鈍臭いのは同じだったよ (´・ω・`)


昼寝の場合、ゆったりとした音楽かけながら寝ることあるんだが
夜寝も、音楽に頼った方が、質が良いのか?

んぁ~、夜寝で、半端に起きてしまうと
被害妄想が湧き出して、寝辛い状況があるのさ。
これは、社会人扱いされるようになってからかな。


寝るって、なかなか大変なことなんだよ。
ワタシみたいに、夢見過ぎる場合もあるし。



ぁ、そうだよ、香り。
音楽と香りの相乗効果はアリかも。

APPLE PEARのゲルを置いているが
浅い睡眠時に、漂う香りを感じてて
夢見てるか曖昧な状況で、『ぁ、甘い香り』と
認識しつつ、まどろんだりできてる。


世間が落ち着いたら
寝るためだけに、遠出もアリかもね。
環境の良い宿泊先にて、溶けつつ、寝るぅ。。。。