HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ケッコ コケッコ ンケ ンコー

特定のお客さんが決まったことを言う。
ソレ言いたくて、来店しているのは分かっている。

見た目・容姿といった個人的な事だったり、売上等、経済状況。

ま、相手が暇なんだと思う。
暇つぶしで、相手が嫌がりそうなことを言って
どういう返答してくるか反応を待っている。

自分としては、反応待ちなのが分かっているので
釣られまいとするが、ムキになっちゃいけないし
そっけなく答えても、数段構えで質問あおりをしてくるので
非常に面倒くさい。


今回の人も、やたら技術を褒めて持ち上げてくるな~と思っていたら

『 いつになった結婚するんだ 』

と、親戚関係でもないのに、この人は何年も言い続けてくる。
しかも、相当昔に、頼んでもないのに見合い相手を連れてきた人。
(以前、ブログに書いていると思う)


収入面の経済的な問題で、とても結婚なんぞ考えられないので
何度も同じ内容を話しているが、覚える気がない。

今回は、さすがに

『 ほっといてください 』


と、一言で済ます。
それ以上言ってきたら、"入店お断り"を高らかに宣言するのだが
轟沈して静かになった。







ま、それなりの年齢になっているので、結婚しててもいいんだろうが
仕事や人絡みで、いろんなことがあって、人との関わりを避ける傾向は強かったし
少なからず仲良くなりたかった人は、相手がそんな気を持ってなかったり
自分が極端に疲れてしまう人達だったり。

恋愛に限らず、人との距離って、相変わらず難しい。
社交辞令のような、曖昧にしてフワッとさせたやり取りの意味が分からない。
気を持たせるような言葉遊びは、やらないで。


昔から、誰かを好きになることが、数年単位でしか起こらないくらい
関係なく思ったり、すごく身構えて、自分が当事者になることは想像できなくて。
どこかの人が、"前世の記憶を引きずってる"から言うが
チベット仏教のお坊さんだったからといって、HSPには関係ない話。(多分)

『今、どうであるか』ってことよね。


今世(今生)の脳内は、考えすぎて
よく分からん状態ですよ \(^o^)/



現在、いろんな話が出来る人達は、他人の痛みが分かる方々で
適度な距離を保たれ、その人なりの考えを持っておられる。

世間は、混沌が濃くなっておるけど
どこかに待ってる人がおるのかね。

夢見に逃げてないし、別次元に求めてもない。
誰かの基準に、当てはめて欲しくないな。