HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

決め付けられて

先日、お客さんから決めつけた物言いされる攻撃を受けた。

そもそも、店員とお客さんの関係なので
それ以上の馴れ合いだの、個人的な付き合いはしないんだが
一方的な思い込みで性格を決めつけられ
こちらが否定すると、燃料投下になり、罵り始められた。



面倒くさくなったので、その後、相手にせず。


店員だから、会話しているが
そうじゃなかったら、まず、接点を持たないわなぁ。


この手の人達って、ずっと標的探してて、合わせて暇なんだろね。
ちょっと丁寧に接したら、付け上がり、からかいやイビリ始める。
あらゆるものに対して敵対し、いじけ、羨み、
さらに、妬み(ねたみ)、嫉み(そねみ)があるので、嫉妬(しっと)になるのか。

こちらは、感情を出さず、そつなくこなす。
以前も、こういう対応策を書いたと思うけど
なかなかね、イラッ ☆"" てするw