HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

記録は付けておくもの

病院が閉院したため、定期検査が受けられない話。
医療法人***会って系列の病院にカルテ等保管されているのが
分かったので受け取りに行った。

しかし、自宅から40分くらいの場所にある脳神経外科
距離もあるが、途中の渋滞もすごくて
検査のためとは言え、通いたくないかな、と。

無事MRI撮影データは受け取ったが
次に検査を申し込む病院を絞らないといけない。
大病院は紹介状が必要だし、個人病院だとネットのクチコミは
どの程度信用できるものか?

また、次の病院に行ったとして、口頭説明だと時系列をおそらく間違える。
なので、記録をあさって、紙にまとめておこうかなと思う。

2006年から某ブログで日記等付けており
病院通いは、ネタとしてブログに書き記している。

確認して思い出したこと。
まず、左耳が2010年に突発性難聴になり
右耳が2015年に突発性難聴

その後、左耳は何事もないが
右耳が、数ヶ月~数年おきに難聴症状。

で、右の聴覚神経に腫瘍があるんじゃないか?って疑われ
MRI撮影した所、脳幹に出血跡あるよ!と言われてしまい
今に至る。

上述は、自分用の病歴まとめとして残すw


耳は、難聴が出るから分かるけど
脳の内部はさ~、麻痺でないし、痙攣もなかったから
じわって滲んだ跡を見せられても
ホント、いつの間に?としか言いようがない。

まぁ、病院変わるから
今後についても、説明が変わるだろう、多分。

何の病気にしても思うことだけど
全身撮影(断層写真)の技術が、もっと進めばと思う。
血液で、ある程度病気の疑いが分かるようになってきたので
縦・横の撮影をして、AIが調査する。
あと、何年後に出来るだろうね。