HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢で見た街並みを地図にしてみた

f:id:maruma_soyokaze:20211121012137p:plain
夢で見た街並み



夢日記に何度か書いた『夢の中だけで行ったことある街並み』の記憶をたどって
地図を描いてみた。

必ず、ブログに書いているわけではないけど
夢内で結構歩いたり走ったり移動しているので
印象に残っている。


地図上で空白なのは、その道を通ってないか
道が細かいので、具体的に描いていないため。

例えば、地図中心より左側の[2 旧市街]と[4 そば屋]は
道は分からないが、かなり距離がある。

また、夢ゆえに、地図上縮尺が、なんとなくな仕上がりなのは
ご勘弁くだされ。




では、簡単な説明。

地図、中央の道路は、片側6車線。
商店街がとても広く、アーケードもあるので雨でも安心。
どの年齢層でも買い物できる。
一番右側アーケード上部では、地下に喫茶店がある。

散々走り回ったのは、地図右上の飲み屋街。
飲み会場所が分からず、客引きも多いので、すり抜けながら
目的地を探していた。

しかし、行き過ぎて、[危険地域]に近づくと
ヤ○ザ風の人が、『身の保証ができない』という理由で
引き返すよう、うながされた。
少し見えた映像は、ホームレスの人々がいるようだった。


1のバスターミナルは、見知らぬ数人に連れられて降りた場所。
そこから、2のエリアにあるデパートが見えていた。
一般道と高速に分岐する部分が、道を間違いやすいところ。


3のエステ店は、知人が従業員だった。


4のそば屋は、夢内で自分の店の場所が分からず
迷っている所に、現実のお客さんが現れ
『ま、そば でもどうです?』と誘われた場所。


5の立ち飲み屋は、以前夢日記で書いたお店。
ワタシが営業していたら不動産契約のミスで
隣に移動させられた場所。
かなり小規模な広さだけど、立ち飲み屋だし丁度良い。


6は、相当前に見た夢で、ラウンジのような紫な壁のカラオケ店。
店のそばに駅があり、電車が走っていた。

7は、小さいオフィス街のようで
公園、コインパーキングがあって、飲食店があった。
そこにあるドラッグストアで買い物したことを覚えている。





この夢で見た場所の状況を説明すると
『実際に大阪辺りにありそう』と言われたことがある。

自分が大阪に行ったことあるのは、日本橋とどこかの駅。
でも、集団の後ろをついていっただけなので、分からず。
東京も、相当前なので、道なんて覚えてない。
福岡とも、なんか違うしな~。



また、夢内で、うろうろ出来たら
地図を更新したいと思います。