HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

宇宙人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国防総省は、未確認飛行物体(UFO)を調査する部署を
新設すると明らかにした。

https://www.jiji.com/jc/article?k=20211125042316a&g=afp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以前から、都市伝説な界隈でUFOや宇宙人が
身近な存在となるみたいなことは聞いてたけど
米国が動くと他国も同様に動くんだろうねぇ。


職場PCのyoutubeには、ちょいちょい小学生(宇宙人)がやってるチャンネルが
オススメとして表示される。

この方々も、実際どうだか分からないけど
いくつかの内容は、ずいぶん強い口調でアレコレ言ってて
例えば、本当に伝えたいことがあるのなら
『こうだから、人々はダメなんだ』という物言いではなく
具体的な内容で伝えればいいのにと思う。

ガーガー言うのは、テレビの批判したがる方々に任せれば良い。

ネットだと、子供であろうが、攻撃対象になってしまうからね。



今回のネタは、以前、HSPとか知らない頃
ワタシの特徴とかを感じ取っていた方が

『 争いのない星から来た存在のよう。地球外って感じ 』

と比喩した言い方されたのよ。


その時は、正直

『 何言ってんの? 』

と、電波キャッチした話のように受け取っていたが
今となっては、自分自身の一般的なやり取りの
意味の取り方(深読みし過ぎ)や独特な返答で
自ら『ここ地元な感じじゃない、違和感しかない』といった
よそ者扱いは、幼少期からあったなと理解している。


ま、妙な存在だわなぁ。

勉強以外での変な記憶力の良さがあったり
ヘタな誤魔化されると、具体的な回答を求めたり
ただ、疑問に思うから聞いただけなのに
ひどく面倒くさい扱いを受ける。

同類と思われるのか、スピ系を始めとする感覚が鋭い方や
精神疾患を患われた方、その他、困られてる方々からは
さりげなく背中押されたりしたものです。


なんかね、異星存在の扱いの方が
もっと会話しやすくなる気もするのね。
そもそもが違うんだし!って言えるから。

人の体が、すべて解明されているわけでもないのに
宇宙のことなど、表面すら分からないだろう。

だから、もっと知りたいことなんだけどね。