HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

連休前半の騒音話と夢見(少々)

連休だからでしょうね、職場テナントの2F住民関連による
騒音が、再度ひどい。
しかも、子供達が原因で、それを注意しない住民がさらにダメで。

相変わらず、いつ騒がしかったか記録をつけているので
連休中に不動産への報告文書をまとめ、メールしようかと検討してる。

こんなトラブル引き寄せてもないのにさ、厄介



で、こういうことあるとさ、メンタルをぐちゃぐちゃに乱されるので
寝ようとしても思い出したり、普段以上に疲労が増すんだわ。
自分が原因で迷惑かけたんなら、そりゃ寝られないくらい
一人反省会が長引くけど、直接被害のようで
相手からすれば、子供が元気に遊んでいるだけであって
コチラからは、2Fの飛び跳ねたり、走る足音で建物古いから
すげぇきしむのよ。それが、2~3時間続くからね。迷惑っす。


また、考えてしまうのが、こちらがクレーマー扱いされたくないので
頻繁に不動産に苦情を伝えられないこと。

テナントだからね、自分が即、店移転なんてできない。
そもそも、予算が足りない。

というより、なぜ、こちらが出ていかなければならぬのか?



こういう発想も、ストレスかかってからの被害妄想が走り出してるわけよ。


ただでさえ、世の中の話でストレスかかり過ぎてるのに
不用意な危機的状況に浸らせないでくださいな。


そのせいか、最近、夢見も良くない。
10数年前の知人女性が連日登場し、おそらく現在はこうであろうという姿で現れる。
また夢内でいっしょに仕事をしている。
会話したり、日常を過ごすようなやりとりがあるが
現実には一切連絡を取ってない。


なんか、夢内に逃げている感はある。
でも、恋仲になるわけでもなく、ケンカするわけでもなく
穏便にしている別次元で生活している感覚。


ま、ストレスか。




便利な言葉よね、ストレスw