HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

連休

連休中盤は、大体の方、外出するよね。
天気良ければ、なおさらさ~。


なので、職場は暇。



で、窓のレール部分とか普段しない場所を掃除したり
不動産にメールでいつでも出せるよう『騒音被害抗議文』を下書きしたり。


へっ。

ワタシは、ただ静かに活動させてくれればいいんだが
カカトから歩く振動音は、下の住人にはすごく響くので
ちょいちょいびっくりする。(建物が古いのも原因だけど)

音の反応も過敏に伝わってくるのは、ワタシの場合、難聴になっても案外変わらなくて
平穏の波が、かなり乱される。


ぁ、連休の話。

別職種の時を思い出しても、連休だから遠出したという記憶がない。
多分、小さい頃の潮干狩りとか親戚の家に行ったくらいかな。

今の仕事になって連休が休めたのは、コロナ自粛要請があったから
休んでみたってくらい。

出不精ではあるけど、天気良くて、適度な風が吹いてたら
海・山で、ぼんやりしたいなと思ったりもする。


しかし、掃除と昼寝で一日過ぎちゃうんだろうなw