HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ほら、そこに・・・

ワタシ、メガネ族でして、普通に視力が良くない。
原因としては、幼少期から20代前半のTVゲームをしっかりやってたから。
社会人になってからも免許更新と合わせてメガネを新調してたんだけど
パソコンを主として扱わない職種になってからは、視力に変化はない。
ただ、乱視が入り始め、さらに年齢的に、老眼と共に歩んでいる次第で。エヘヘ


で、よく見えてないのに、周囲が気付かず、ワタシだけ察して
対処することがある。

でかいクモであったり、Gのような害虫。
または、大きめカメムシの羽音も、真後ろで飛んでいるのか?と
一人で驚いていると、案外、離れた天井付近だったり。

こういうのも、過敏なんす。

実体を見逃しても、『なんか通った』とか『影があったような』と感じたら
ちょっと離れた場所に、大体、存在を確認する。
それがさ、自分の部屋で、寝ようとして照明消すじゃん。
薄暗くてよく分からないはずなのに
壁にでかいクモがいるってのを気付いて、また電気つけて、叩くもの持って
対処することが、ちらほらあった。

クモは益虫なので、というお話は分かるし
通常なら、外にお引取り願うわけだが
夜中に、窓開けて『帰ってちょうだいっ!』と誘導しても聞いてもくれず。

ねぇ。

でかいクモが家内に出る時は、Gの痕跡があるそうだけど
両方ビビります。

ご遠慮してください。



しかし、なんか察するというか、気付いちゃうよね。
霊的なものは見えないけど、人の機微は感じてしまう。

言わないけどね。

後は、建物内や道路の独特な居心地の良くない所も
敬遠することもある。


もちろん、考え過ぎな場合もあるけど
そうじゃないときもある。
そういう時は、見てない感じ。
鬼太郎の妖怪アンテナっぽいのが、あるんだろうね。