HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

どろっと酔いながらの葛藤とか。

本来は、非常に静かな場所であったり
あまり変動のない所で日々過ごせたら、と思う。

実際は、そういかないよね。
慌ただしさとか、激変を望んでないし
引き寄せようとも思ってないが、気付けばシンドイ。

半年前に始まった激動のさなか


『ぁ~、1ヶ月くらい、のんびりしたい』


そう思ったら、現在、どうにも停滞中。
ホントにこの半年間、疲れたんだ。

話できるんじゃないかって思った数名が
実は、全くできる人ではなくて
例え話すら本気に取られ、『この人ヤバい類だろ』って
言ってしまえるくらいに会話が成り立たなかった。


まぁ、実を言えば、こういうのって
何度も経験あるのよね。
人嫌いなくせに、どこかで会話成り立つ人を求めてて
完全なる孤(己?)な存在には、やっぱりなれないんだわ。

現環境が他所からワタシに移る状況にあって
惰性で協力している面々がおられ
イヤイヤ手伝っている状況に、皆激動に巻き込まれているが
コチラが責められている感が否めない。

言いやすいんだろうな。(´・ω・`)


ワタシはね、そもそも大企業とか働いているイメージなんて
小さい頃からなかったんだよ。
というより、テレビで見るようなサラリーマンな姿が
想像できなくて、自分は何になるのだろう?
と、漠然とし過ぎてて、ホント分からなかった。

だから、生活に必要な分は稼がないといけないが
何をしていいのかって謎のまま。

今更言ってもしょうがないが、学生の頃
働くこととか、お金の使い方って、習わないし教えてくれないよね。
体験学習って今はあるようだけど、コンビニ等で現場体験している中学生が
『この分野で働きたい』って、どの程度思うのだろう。

また、極端にお金を稼いでいる人達って
日本では、良いイメージないよね。
その方々は、いろんなもの犠牲にして、その分の収入を得ているのに
悪い事しているような風潮を周囲が勝手に作り出している。

身近にいる金持ちは、それを自慢するから
ワタシとしては嫌悪感を抱く。
そんなに大金持ってないといけないことなのか、と

なんでも過敏だと、『働く』ことが『生きる』ことのようで
その職場のために生活していて、いろんなことを投げ出して
身を粉にして、『~させて頂く』という、なんとも犠牲なのか
奴隷なのか、この世に生を受けた意味が分からなくなる。

周りを見るとさ、スポーツだったり、何か趣味を見つけて
いろいろ楽しんでおられるじゃないのさ。
自分の場合、純粋に、それが出来ないのね。
楽しめないというか。

『それで、いいの?』
『これやってて、いいの?』

という変なブレーキがかかる。

誰の目を気にしてるんだろうな。
はっちゃけてしまうと、とことんやり過ぎてしまうのが分かっているので。

どうしたらいいのか、分からないまま、ずーっと来てんだわ。


願望は
小さな店舗で、知る人ぞ知る感じで
困った状況の人を応対できる職人さん。
ただ、別件でも安定した収入を得られる状態。


あのね、単純に思うのは、自分の場所が作れることが
大事なんだと思う。
似たようなことを、いくつも書いてるけど
自分の知らない所でアレコレ問題が起きて
それを『解決しろ』って言われても


分かるか、ボケェ


としか、本音は無いんだ (゚∀゚)


正解はない。
こんな考えている人は、少数。

・・・いるのかな?


長々書いてもね、言いたいことが書ききれてないのよ。
難しいね。