HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

なるほど

先日のブログを始め、過去ブログを読み返すことはあるんだけど
どうにも煮え煮えな内容を読むと、まぁヒドイと我ながら思う。
しかし、根底にあることは事実なので、自身を思うに妙な存在。

で、よくよく考えてみれば、外気がひんやりし始め
個人的に過ごしやすくなったと感じられ
『季節の変わり目か』と納得する。

春先とは違って、なんとも考え込みやすさが加速するのかなと。
それと、別件でどうにも部屋酒の量が増えており
二日酔いしない量ではあるんだけど、確実に眠くなる量を飲み
電気つけっぱなしで寝て、夜中に電気を消して
しばらく寝れず、起きる時間になると寝た感じがせず起きる。

もちろん、酒の量関係なく夢見はあるので
脳の疲労も半端ない。

で、いい加減アカンと思い、部屋酒を断つ。強いお酒ではなく
ストロング系酎ハイ程度なんだけど、ちょうど買い足し前だったので
残っていた1本は、あると飲みたくなるので、中身を捨てた。

まだ数日だけど、朝起きる時の変化が久しぶりに感じられた。

ものすごく胃が軽い。体の軽さは分からないけど
スカスカで内容物が残っていないことが分かるくらい軽い。

この調子で、部屋酒止めた状態を数週間保って
健康診断に行く計画。

コロナ期間、健康診断を受けることを控えていたので
そういや数年行ってないわけですよ。
職場のお客さんたちが病気の話しかしないので
いろいろ引っかかってもおかしくない年齢だしさ。