HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ストップ!部屋酒

夜、ネットやらPCを操作しつつ、ストロング系酎ハイを嗜むのが
気晴らしであって、これを、部屋酒と称してます。



しかし、考えちゃうよね~、相変わらず。

夜の部屋酒止めたら、この思考がちょっと落ち着くかと思ったら、沸々としてる。

これ、意外だった。
酒多ければ、気が大きくなり、思考が走り過ぎてると
そういう解釈だったのよ。

違うのか~。

夜中、いくつかの夢見が終わって
ふと目が覚めてからの強烈なネガティブ妄想が出てくるのも
酒のせいと思ってたら、大して変わらず。


んふ~。


まぁ、部屋酒しなくなってから
逆流性食道炎からのむせる咳とか収まってきたし
食道炎自体も痛みが、日に日に減ってきて。

あとは、もう少し体型変化が分かるようになってほしいかな。
普段、ジャージなので、違う服装した時に気付く腹肉。
『ぷにぷに』じゃなくて、『どぶ~ん』と出てた。
ストレッチはするけど、ちょっとした運動をサボっていて
部屋酒の量は、環境変化のストレスや甘えから、かなり増えてた。
しかも、酒量に慣れ、酔わなくなって、さらに酒増。

そりゃ、太るよ \(^o^)/ ブー



現在、腹肉の戻し作業は、1ヶ月半くらい継続中で
『どぶ~ん』から『とぷん』という揺れくらいになっております。
半年以上かけて増やしたので、減らすのは、それなりの時間が必要。


家じゃなくて、買い物途中で、ふとした時に映った自分の姿を見た方が
体型変化はよく気付ける。

他人から、外見をいろいろ言われるのは、すごく鬱陶しいので
自分で、客観視してかないとなぁ。