HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

今月の変化

ここ半年くらい、毎月、なんらかの身体的変化が起きている。

・蕁麻疹
・早めに寝ても、いつでも強烈な眠気に襲われる
・マスクかぶれがひどく、かゆみと腫れが繰り返して続く
・胃が痛いのに、過食が止まらない



で、今月。

『悪夢が続く』
『フラッシュバックが止まらず、( ゚皿゚)キー となる』
『客からの個人的イビりが続く』


大体、フラッシュバックってのは、よくある話で
なんの関係のない場面で、恥かいたとか嫌な思いしたことを思い出すのだけど
それが、今月はひどい。
悪夢見て、ハァハァ言いながら起きて、再度寝ようとすると
しばらく、フラッシュバックをかまされる。
結果、寝過ごす。
遅刻はないものの、毎朝バタバタ。


そんな中での、職場の客(特定数名)からのイビリ
業務上の不手際や改善案のような話なら、そりゃ伺うがね
見た目のこと(身体的特徴)や、独身であることを
来店するたびに指摘されると、それは諭すとかではなく、単に嫌がらせ。


まぁ、そういう方々って、すでに孤立してんだわ。
誰にも相手にされなくて、金払って、イビリに来てるので
どうなるかな~?と、ただ待ってみる。

他人を攻撃し続けていると、その反動が必ずくるので
被害者が手を下さなくても、結果が用意されている。


実体験で見てきたものは
左遷のような異動・解雇、事故に合う、重病、他。


そういうのを耐えつつ、対策・対応策を調べる
攻撃者の天敵を探すとか、そういうのもすることはあるけど
大体が、自爆・自滅される。

こういうの不思議だけど、言葉通り、因果応報なのよね。
原因と結果

だから、自ら手を下しちゃ大変。
人を呪わば穴二つ。相手と自分の墓穴が用意されてしまう。









しかし、今月の精神面が異様に乱されるのは
なかなかシンドい。
季節的なものが要因なのかなぁ。