HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

徒然駄文

職場の未経験な手続き対応や新型コロナ騒動での対策等
さまざまな情報に、いい加減疲労過多。
ゴールデンウィークで休んだとはいえ
肉体的というより、精神面での焦りを抑えるとか
調査する段取りを考慮するとか、ただでさえ考え過ぎるHSP
あれこれ計画を練ると、ホント、クタクタになる。

さらに、自分ひとりで動くわけではなく
複数人とのやり取りの中、待ち時間、行き違い
連絡ミス、そゆのは当然あるわけで。

HSPと自覚してから、この手の対応に
慌てることは少なくなったものの
(ΦωΦ) クワッ と感情が高ぶる時がある。

そのせいか、最近、ぶっ倒れるように
寝てしまうことが増えた。

先日、明け方に、何かしらの夢を見ていたんだが
両腕を曲げ、全身に力を入れたまま
ん゛ん゛ん゛ん゛』と唸っている自分の声で目を覚ました。

寝起きすぐに、『こりゃ、やべぇな』と思った。


自分の場所ではないし、でも維持しないと多方面で迷惑かけるし
好き勝手にやっているが、世の中の状況が不安定。
いくつかこれやってみたいという計画は
頓挫のまま、熟成室に送られている。
余計なもんが削ぎ落とされて、良い風味として再考できるか
単にミイラ状態になり、触らずじまいか。


そもそも、やるべき内容が的確なら、問題なく実行してるだろうから
今やることじゃないのかもな。

5月という自分にとっては毎年鬼門な時期は
計画案だけでも十分なのかもしれない。
のそり、のそりと、慎重に、か。