HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

職場にて

まん延防止の適応になり、見事に客足が遠のく。
それに合わせたような梅雨入り。

自分がアカンのかな~って探っても
アレもコレも、と何でも否定してしまうのも違うし


・・・見事に『5月鬼門』を忘れていた。


小さい頃からなんだけど、5月って体調は優れないし
何か新しいこと等、変化を起こそうとすると、まず、頓挫する。
気候も変わる時だから、心身に影響が強いので
バテてしまうのも、頓挫の理由。

昨年からの自粛とマスコミ報道からの疲労が続いているので
お客さんも乱調気味なんだろうな。
見事にその気分をもらってて、ワタシが意味もなくイラついてて
以前、とある客から受けたイビリのフラッシュバックが続いてしまう。

もう、そのお客は来店してないんだけどな。(´・ω・`)
営業の仕方とか、聞いてもいないことをネチネチしつこかったので
まだ、こびりついてるのだろう。


シンドいけど、現状維持を保とう。
準備や再確認を繰り返して、動き出せる時に即行動できるように。
本読みが強烈な睡魔に襲われるので、関連動画があるなら
そっちに切り替えてみる。


そういやね、最近、メタルが聴けないんだわ。
すげー強すぎて、耳より体が痛くなる。
なので、lofi hiphop や chill hiphopアンビエントのような
ゆったりしたビートで、まどろみつつ、雨を眺めてたり。。。