HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

親方~、空から~

職場裏口にある洗濯機に洗い済みの物を取りに行ったんだ。

こんなん、落ちてた。


餃子(ぎょうざ)。
しかも、焼いて間もない品で、ニラか、ニンニクの匂いがして
見た感じ、冷凍餃子と思われる。

自分が餃子食べたい気分じゃない時の
さらに、地べたに落ちている餃子の香りは、なんとも臭い

しかし、なぜ餃子?


有名台詞のように

親方~、空から餃子がっ!



多分、2F住人だろうけど、落ちてるところって上がベランダじゃないんだ。
玄関ドアがある通路なんだけど、なぜに投げ捨てる必要があるのか。


          嫌がらせ かな。



先週、2F住人と女子児童の騒音騒動が、いい加減頭にきたので
不動産に3ヶ月分の騒音関連データをメールで送ったんだ。

不動産の返事として
不動産の注意をシカトしてくれた2F住人には
家主から直に電話してもらうから、よろしく

って内容。


家主が直電話だと、『次トラブル起こしたら、立ち退きする覚悟はあるか』って
それくらいの警告レベルじゃないのかな。

さすがに、ここ数日、生活音すら静かめ。



で、その後の初週末。


    餃 子 放 置


どうしたものやら。。。
一応、問題の住人が落としたかは断定できないので
決めつけてはいけないんだが・・・。

現場写真は残したけど、実被害は見当たらないのよ。
ドアや洗濯機が、餃子で汚されてたわけでもなく
なんか理由は分からんが、ただ、落ちてただけ。

とりあえず、餃子は、塀の方に置いて臭いを出させ主張させておき
放置現場には、水を撒いて、余計な虫が来ないよう対処。


しかし、餃子。


嫌がらせでもさ、わざわざ調理した食べられるものを2Fから落とすか?
自分が洗濯を開始した時には、もちろん無かった。
約40分後くらいには、ほんのり温かい餃子が、ぶちまけてあった。


経過観察は継続だけど、ほんと今年に入ってからなんだよ
こんな周囲が迷惑してるのって。
そもそも、人住んでんのか?というくらい2F住人は存在感がなかった。


時間経過するごとに、放置餃子という存在が、ちょっとにやける。
建物裏に餃子が落ちてんの。
バナナの皮が落ちてるくらいに、すげー低確率。

ありえないねぇ。