HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

影響を受けやすく

映画や動画を見て、妙にその内容に同調してしまい
『何か行動を起こさなきゃ』と、相変わらず思ってしまう。

例えば、その能力や技術を持ち合わせていないのに
"出来る"と思っており、準備作業をしている。
通販で届いて、『この本、興味あったっけ』が以前続いてた。

映像作品で、主人公の行動が誰かを救ったり、影響を与えた場合
『自分も、そうありたい』と、真似した行動を取るわけで。


実体験から思うことは
避けたくても、その中心人物となって、諸問題に立ち向かう状況だったり
また、そういう立場の人を手助けする場面に遭遇する。
落ち着かない状況の中、今出来る最善を行うことを
ヘトヘトになるが、やらなきゃいけない。

それは、何かに同調した気持ち・思考とは別物で
しっかりと現実に起きた事。


でもね、余計なことしてる場合もあるよね。
首突っ込んで、『自分が、なんとかしなきゃ』
勝手に、そう思っててさ。

頼まれてもないのにっ!

それで、嫌われることも多々あった。



今となってはね、関係ないことに手を出さず
自分のすべきことをやったんなら、そこまでで良い。
次につなぐ準備をしたんなら、それで十分。

何でも、ワタシのやるべきことではないんだよ。