HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

定例参拝と2周年

急な買い物を言われ、自分の予定してた用事が面倒になり中止。
気温が低めだからと、虫に用心しつつ、地元神社へ。

まず、車に乗り込む際、蚊が同伴。
地元神社の手水舎に、カマキリが待ち構えとったとです。。。

で、参拝。


参拝では、日頃のお礼を言い
『独立して2年経ちました』が言いそびれ。

そう、あの場所で2年も経ったのです。

テナントが2年ごとの更新で
少なくとも1回更新はできるよう続けたいと考えていたので
ひとまずは、達成できました。

正直、あっという間。
毎月、必要経費分の収入が得られるかで、まず日々奮闘し
コロナ自粛でひっくり返ったり、それを繰り返してたら2年過ぎてた。

お客さんも以前の店の時とは顔ぶれが大きく変わり
元々自分指名のお客さんに変わって、わがまま放題の人たちが去っていった。
で、その分、新規のお客さんや数年振り来店の方といった
去った分、補充される不思議な現象が起きてる。

質量保存の法則っていうのかな、こういうのも。


ま、お店はね、正直大変。世間の状況に左右されるので変動も大きい。
続けられる範囲でやりますよ。暇な波は来るけど、その時間を使う術を
最近見つけたので、活用も可能。

職場で一人というのは、別に問題ないんだけど
仕事内容とか他雑談というので、気軽に話ができる人が
身近にいたらいいなとは非常に思う。
自分の意見が偏ってて『それは違う』と客観視してもらうことも
必要かな、と。

これまで職場でいた人たちは、相手の身勝手を通したくて
『それは違う』と言っていたので、非常に疲れたから
そろそろ会話が成り立つ人がいて欲しいものです、はい。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談

結局、車内にいた蚊とドライブを共にして
見事に刺されてた。