HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

定例参拝

たまたま15日が休みだったので、神社へ15日参りに行ってきた。
月イチ参拝は、天候次第でなるべく行ってるんだけど
今回は、何かと大変な状況だったので、それの報告と
無事解決した御礼を伝えるべく
ワタシの中では『どうしても行かねば』感があった。

この9~10月というのは、普段行く地元神社だと、小さい神社で木々が多いので
非常に蜂が活発で危険で、大きめの神社に伺うようにしている。
8月に地元神社へ伺った時も、おみくじ引いてたら、蜂が接近して危なかったのよ。
匂いがするものは、肌につけないし、白い服着てったんだけどさぁ。


で、健軍神社行ってきました。
平日だけど、やはり駐車場が空きが少なく、家族や赤ちゃん連れだったり
さまざまな祈願やお祓いをお願いする人々がおられた。

本殿を撮影する人もいたけど、人が多かったので
大きな木と空を撮ってみた。



『なんで、あんなことなったんだろう』とは、やっぱり思うし、考える。
また、別件で動き出すための下準備が済んで、あることに挑戦する。
残っているのは登録だけ。どうなるか分からないので具体的に書けないけど
珍しく、面白いと思えた。順調に行けば、報告したいと思います。





ja.wikipedia.org

www.kengunjinja.jp