HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

神社にて

可能ならば、月イチでどこかの神社へ参拝に行ってます。
気分転換であり、浄化をお願いするためだったり。
あくまで祈願ではなく、挨拶。『どうにか無事に過ごせてます』と。

で、おみくじは、毎月の戒めとして引く。
仕事で独立という形になるまでは、不思議なくらい
『騒ぐな』『慌てるな』『今、時期ではない』『まだ!』
すごくたしなめられる内容しか出ず。   (´・ω・`) ヌゥ


最近は、『あせるな』が多い。

こんな世間状況続くと、焦るなと言われても、気がやきもきする。
職場維持できるかな?とか、いつも考える。

で、おみくじ裏面で叱られる。
文字起こししたですよ。

過ぎたくり言動、取り越し苦労、神の授けの身をやぶる
取り返しのつかぬ過去の事を、繰り返し思い悩んだり
どうにもならぬ将来の事を案じ煩らうのは唯心を痛め、身を害なうだけで、
何の役にも立たぬ愚かな事である。
今日はただ今日の事を、面白く楽しく、神様を念じつつ正しい心でやって行く。
禍も転じて幸となる。



ですって。
HSPだもの、取り越し苦労は常日頃からありますわっ!

開き直ってもしょうがないんだけど
こんな状況だから、"今"を大事にするってことでしょね。
興味が他に移って、集中力も散漫だったりするので
足元注意で、地に足つけてみます。

ご安全に。