HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ちょっとアレコレ言われたので。

常識の範囲枠とか、"こうであるべき" みたいなのを
固定概念や押し付けられたりするのがイヤなのに
周囲からすれば、模範的な行動を取っているのがワタシであって
なんとも面白みのない。

といっても、それから外れれば異端とし、叱責される。

ただでさえ、言動が多くの人が言いそうなこととは異なるため
白い目で見られるし、陰口も言われ続けた。
集団心理もあるだろう。
複数人が支持する意見だと、正義とされる。


この扱いで行動が遮られるため、複数人の意見に合わせていると

『お前には、個性がない』

と言い放たれる。


どうしろ?ってのよ。


ごちゃごちゃ言われるから、処世術として
模倣しつつ、集団に紛れ込んでみたんだよ。
合わせた行動してんでしょ。


なんだ、次は?



面倒だな・・・、複数人Bグループが現れた。
当初の複数人Aと対立する複数人Bからの板挟みだ。

今度は、AとBの両方の意見を持つC群が参戦!

おぉっと、何でも反対派! 現る!

強い意見に合わせる長いものに巻かれるチーム見参!
           ・
           ・
           ・
脳内お花畑でぇ~、ちょうちょを追いかける~、あの辺の方々
           ・
           ・
           ・
ほんと、面倒くさい。
枠組み作られて、勝手にさせてくれない妙なリーダー格の存在。




そういや、ワタシの佇まいから
『争いのない宇宙から来たのでは?』とも言われたことあったな。
何かに属しなきゃいけないなら、宇宙人枠にでも含めてくださいな。





ぁ、迎えの飛行物体が来たので、この辺で。